MACO LIFE

僕の日常的日記

西日本バイクの旅始めます

4/4

昼頃から自宅を出て

バイクにて熊本へ向かう

 

僕の愛車は

スズキ GSX250F 別名 アクロス

僕と同い年くらいのこのバイクと西日本を周ろうと思う

 f:id:mr-usagi02230222:20161008125114j:image

熊本市内へは下道で

だいたい7時間くらいと見ている

 

鹿児島から走り始めて

出水のあたりから雨が降り始めた

 

すかさず、レインウェアを取り出して着替える

 

スタートから雨って先が思いやられるなー

 f:id:mr-usagi02230222:20161008125228j:image

荷物もボストンをバイクにくくりつけているのでレインカバーをかけて対応

そして、せおっているリュックにもレインカバー

もう一つのウエストバックは防水なのでそのままの状態で、また、走り始めた

 

八代あたりで雨がやんだが着替えるが面倒でそのまま熊本城へ寄り道して熊本市内の後輩K宅まで走りきった

f:id:mr-usagi02230222:20161008130133j:image

(雨のやんだ八代にて)

f:id:mr-usagi02230222:20161008130316j:image

(熊本城内の夜桜)

 

さすがに、リュックとウエストバックの重さは長時間運転にはキツかった

もろに股関節がやられてしまう

くくる荷物を増やして

せおう荷物は軽くしていこうとおもう

 

鹿児島から熊本

出発時間13時  到着時間21時

距離200km