MACO LIFE

僕の日常的日記

最近のこと

お久しぶりです

最後の更新から一年が経ちました、、、、

 

だいぶ放置プレイや(´Д` )(´Д` )

 

一年過ぎるのってあっという間です。

ブログも一年真面目に更新していたら今頃、、、

 

ほんと継続難しいです。

なんでもですが、継続できる人は成功しますよね。

 

英語の本で読みましたが、習慣化することが一番大事みたいですね

毎日無理をしない程度に続けていくことが大切ですw

 

さぁ、皆さんも一緒に習慣化がんばりましょう

 

 

久しぶりの挨拶はこの辺にして、ここ1年の報告をしますね

 

え、興味ないって?知ってますw

でも、報告させていただきます

 

とりあえず、最後のブログからどう過ごしたか、

 

2016年1月21日まで

フィリピン、セブ島にて

フィリピン・セブ島 旅人たちの英会話スクール | CROSS×ROAD のインターンシップをしていました。

英語がものすごく伸びたわけではありませんが

良い出会いがたくさんありました!

 

https://www.instagram.com/p/BA_g_KZEuTu/

~My memories in Cebu~No.1They're my treasures forever:)#Cebu #treasure #english #英語留学 #life #crossxroad

https://www.instagram.com/p/BA_h42gkuUq/

~My memories in Cebu~No.2Cross x road teachers I miss you;( I'll be back someday:)Thank you for everything✨

その後は、日本へ戻り

もらえないと思っていた失業保険をもらい

(金額は少量でしたが、、w)

 

4月4日から

バイクにて西日本一周の旅をスタート

 

ルートは

鹿児島、熊本、大分、福岡、山口、広島、岡山、兵庫、大阪、和歌山、三重、名古屋、静岡、神奈川、東京、神奈川、静岡、名古屋、三重、奈良、大阪、兵庫、鳥取、島根、山口、福岡、熊本、鹿児島

 

https://www.instagram.com/p/BD3Br_MkuSh/

https://www.instagram.com/p/BEITAEqkufM/

https://www.instagram.com/p/BEc4syVkuQq/

 

という感じで5月下旬まで高速道路は使わずに下道をひたすら走り旅をしました。

雨の日も晴れの日もありましたが良い経験になりました。

また、たくさんの知人にお世話になり、人と関わる素晴らしさを再確認できました。

 

6月中旬から

東京で出会い意気投合した仲間と屋久島リアカーの旅と題して旅をしました。

まぁ、島民の方に拾われて結果的にリアカーを引いたのは最初の日だけでしたがね

 

ここでも、たくさんの出会いに恵まれ大変楽しい旅になりました。

 

https://www.instagram.com/p/BHE7O_qBlDQ/

屋久島でよか晩人との出会いって本当面白い(*^^*) 屋久島もあと2日......

7月6日から9月14日

なんと急遽小学校の先生になることに(教員免許状取得済み)

しかも、その話が来たのは屋久島から帰るフェリーの中でだったんです

 

すごいタイミングや!

ということですぐに『YES』と返答したんですw

 

実際に働いてみると子供達は非常に興味深く大変良い刺激になりました。

 

9月14日から現在

やっと今になりましたw

 

今僕は、、、

 

またセブ島へ来ています。

 

なぜかって?

僕の仲良くしていた英語学校の先生の結婚式に出席するため

フィリピン人とアメリカ人の結婚式ということで日本の結婚式にはない良さがありました。

日本みたいにお祝儀なんてなく1000円くらいの物をプレゼントするだけ

ホテルの部屋から挙式の会場、食事など結婚式の全てを新郎新婦がすべてお金を払います。ゲストは新郎新婦から最高のもてなしを受けて本当に気持ち良くお祝いする子ができます。本当に素晴らしい文化だなと思いましたね。

お金がない人たちもないなりに無料の教会を使って式を挙げたり、安いレストランを使ったりして自分たちでできる最高のおもてなしをしてくれます。

https://www.instagram.com/p/BKkGsoGhDrP/

 

 

結婚式に参加するにあたって、泊まる宿を

トランジットゲストハウス

フィリピン・セブ島にある旅人向けゲストハウス(安宿)Transit Guest House – フィリピン・セブ島にある日本人経営のゲストハウス

 

こちらは、僕が語学学校でインターンシップをしていた時にマネージャーをしていた

ヤスマリさん夫婦が運営しているguesthouseで、セブに行く経緯を説明したところちょうど二人とも日本に帰るということでその期間お手伝いをすることになりまして、、、、

 

今はそのguesthouseにてブログ更新でした。

PS.時間がある時に色々やっとかないとねw