MACO LIFE

僕の日常的日記

START

はじめまして、ブログはじめました


f:id:mr-usagi02230222:20150805213859j:image
 

(ということで画像は Happy Birthday!)
 
 
 
社会人になって2年が経ちました.......ようやく日の出が見えてきた
 
大学の頃からやりたかったことがあと少しだ、あと少しで現実になる
 
そう考えるだけで、もう
 

わくわく どきどき wkwk dkdk

 
この感じ 久しぶり 自分の好奇心が高ぶってます
 
一度きりの人生やりたいこととしっかり向き合って生きていきたい‼︎‼︎‼︎
 
そんなわがままで実家に居座り
 
仕事とバイトを掛け持ちしながらお金を貯めてきました
 
正直キツかった 2年間も
 
今では笑い話だけど、体も壊しかけたし、よく居眠り運転をしたりしなっかたり、家の玄関でバイクのヘルメットをかぶったまま気絶するように寝てたこともあったなぁ..........www
 
でも、目標があれば人間頑張れるよね、意外と
 
キツかったけど、そのキツさ以上の感動や経験をこれからの世界がくれるはずって思えばねww
 
それに、僕は周りの人たちに本当に恵まれていて、家族、親戚、友達、仕事仲間、上司、バイト仲間、、、、あげたらきりがないんだけど、本当にたくさんの人たちのおかげで好きなことができてる
 
本当に感謝です、ありがとうございます
 
 

ボクがやりたかったこと

 
 
 
 
ぼくが大学の頃からやりたかったこと
 
それは
 
自分の目で世界を見てみたい‼︎‼︎‼︎‼︎
 
f:id:mr-usagi02230222:20150805214050j:image
 
 
でも、、、、大学の時は金銭面や目の前の楽しみ、大学での単位や実習で絶対無理、留年なんてしたくないという思いから諦めていました、、、、
 
 
 
しかし、
 
大学4年のころ、小学校の教員を目指していたボクは社会勉強を兼ねて一般企業の就職試験を受けてみることに
 
受けたのは某アパレル会社だったのですが、、
 
エントリーシートを書いて会社に提出してください】
 
エントリーシート、、、なんや、
 
興味本位での挑戦は、やはり厳しいのか...でもやるからにはしっかりやろう
 
 
 
エントリーシートについて、勉強
 
 
 
そこで、長所や短所、自己アピール、将来の夢、過去の自分などなど
 
まずは自分を知るところからのスタート....
 
自分ってこんな感じで生きてきたのか!
 
自分の強みってこれか!
 
自分と向き合ってみると色んな発見がありましたねwww
 
そんな感じで就職試験に臨み
 
すんなりと、最終面接まで
 
最終面接では、みんな東京の人たちでなんか鹿児島のイントネーションが浮いてる感が、、、
 
負けまいと鹿児島弁でガンガン話しましたよねw
 
こんな感じで就職試験は最終面接でダメだったんですが、
 
この期間に自分としっかり向き合えて自分のやりたいことが少しずつ分かり始めてきました
 
 
 

ボクの知らない世界

 

ボクの知らない人

 

ボクの知らない自分

 
 
 
就活を通して、
 
何にも世界(社会)について知らないことに気づきました....
 
 
 
 
 
もっと世界を知りたい、見てみたい
 
 
 
 
就活後の
 
教育実習でボクは子供たちに
 
「夢を持ってください、大きな夢、小さな夢、どんな夢でもいいです!夢があればなんでも頑張れます!
 
先生は海外に行ってたくさんの人と出会い、友達になることが夢です!!!」
 
 
 

もう決めてました!

 
 卒業して2年間非常勤とバイトを掛け持ちして金を貯めよう、そして海外へ行こう!
 
教育者になるかはまだ分からないけど、海外での経験はどんな仕事にでも役に立つはず!!!ww
 
 
 
 
 
ボクの旅のキッカケはこんな感じです
 
初めてのブログで手探り状態ですが暖かく見守ってくださいm(__)m
 
 
 
ブログ初回終わります!
 

Enjoy your life !!!!