MACO LIFE

僕の日常的日記

旅の準備を始めたが、、、

 旅支度


 
セブに3ヶ月留学
 
東南アジア諸国をバックパッカーで1ヶ月、2ヶ月ブラブラしようという計画
うーん、スゲーわくわくするんだけど、、、、
海外に一人で行くの初めてで
 
 
 
何準備して持っていけばいいのかわからない‼︎‼︎
 
 
 
 
 
 
 

早速、インターネットさんで検索、、、

 
 
 
 
 
 
 
わんさかわんさか情報の嵐だ(^^;;
たくさん情報があるのはすごくありがたい時代ですが、ありすぎて逆にわからなくなる!
 
とりあえず
 
 
 
メモ帳に必要なものを書いて自分の中に入れました(`_´)ゞ
こういう時は、紙に手書きするのが一番です!(僕の場合)
 
 
 
紙に書くとすっと自分の頭の中に入る気がする、うん、、、気がします!w
 
 
 
 
 
 
 
ということで、

必要なものをざっくり書き出しましょう!

 
  •  航空券
  • パスポート
  • お金
  • カード類
  • カメラ類
  • PC・タブレット
  • 衣類
  • 虫・雨・紫外線対策
  • 鍵・ライト・洗濯・洗面用品
  • パックパック類
  • 筆記用具
  • 救急セット・薬
 
 
まぁ、ざっとこんな感じ
 
細かく書くと長くなるので各項目ごとに今後書いていきたいと思います!!
 
 
 
たぶん僕と同じ様にバックパッカーしたいけど何を準備したらいいのかわからない人たちはたくさんいると思うので少しでも参考にしてもらえればうれしいです(^^♪
 
f:id:mr-usagi02230222:20150805215521j:image
 
 
それでは、

Enjoy your life !!!!