MACO LIFE

僕の日常的日記

カメラについて

こんにちは
*この記事は5月中旬に書いてます

f:id:mr-usagi02230222:20150809110747j:image

鹿児島は最近雨ばかりです‼︎

ヤダヤダ、ツーリング行きたいのにいけないやないかい´д` ;

日本にいる間に大型バイク乗りたいのにツーリングいけないやないかい‼︎‼︎‼︎‼︎

ということで、晴れろよwww 神様 晴れにしてください、晴れを下さいm(_ _)m

ツーリングいけた時は記事にしますね( *`ω´)w




ツーリング行きたい話はこの辺にして本題へ

今回は 『カメラについて』


大学時代からカメラと言っても一眼レフが欲しかった私ですが、海外を周るにあたって買いました‼︎ 買っちゃいました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



OLYMPUS PEN mini E-PM2


f:id:mr-usagi02230222:20150809105738j:image

ついに一眼レフが僕のものに( *`ω´) w

まぁ、一眼レフではなく、ミラーレス一眼なんですがね、軽くて小さくて海外にもっていくならちょうど良いサイズ( *`ω´)



2012年のモデルで型落ちなので価格が安い‼︎‼︎‼︎‼︎ 4万円出さないでダブルレンズキットが買えちゃいます(^o^)/

しかも、システム最高のOM-D画質にフルハイビジョン動画撮影、ゴミやホコリをよせつけないダストリダクションシステム、アートフィルターなどなど、たくさんの機能が充実しています!
レンズもダブルレンズキットでふたつ付いてるので何かと便利!

撮った写真がこちら

f:id:mr-usagi02230222:20150809105909j:image

従姉妹と祖父のツーショット

アートフィルターをかけてみましたがいい感じの色味に✨✨

でも、単焦点レンズ欲しいなぁ〜、、、

と思い、即購入‼︎‼︎

海外に行くから買っちゃおう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ マジックですねw



購入したレンズは

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8


f:id:mr-usagi02230222:20150809110619j:image

気になるお値段は¥30,000ちょいでした( ´ ▽ ` )ノあと少しで、もう一台カメラ買えちゃうよっっっw

そう、交換レンズがなかなかいいお値段するのが一眼レフ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

でも、レンズを変えただけで世界が変わるんです( *`ω´)v



単焦点レンズで撮った写真がこちら

f:id:mr-usagi02230222:20150809110123j:image
背景が綺麗にボケて被写体がしっかり浮き上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に最高( *`ω´)v
モデルはバイト先の後輩と子供達

本人に許可を得て投稿していますψ(`∇´)ψ
普通のレンズもいいけどやっぱり単焦点レンズも買っといて正解でした‼︎

ダブルレンズと単焦点レンズの計3つを旅に持っていきますψ(`∇´)ψ

あともう一つ動画用にカメラを持って行こうかと思います。。。

それは、

GO PRO HERO4 silver edition ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


f:id:mr-usagi02230222:20150809110425j:image


アクションスポーツなどでよく使われていますね、なので、値段はしますが間違いわないと思います( ´ ▽ ` )ノ

お値段は大体6万くらいです、、、高いよね(´・Д・)」高い、しかも、アクセサリーでかなり金飛びます´д` ;

でも、その価値ありますよo(`ω´ )o

取れる映像の臨場感は半端ないです( *`ω´)
広角なんで軽く風景を入れて自撮りもできちゃうよo(`ω´ )o

しかも、動画は4Kまで対応してる(´・Д・)」

4K見れるテレビがまずないですがww

そのぐらい、綺麗な画質、ビューティフルなんですょ!みなさん!w

f:id:mr-usagi02230222:20150809110552j:image

この透明なケースはハウジングっていう初めからついてくるアクセサリーなんですが、

これ付けちゃえば

水深40mくらいまで、

水深40mくらいまで、、

水深40mくらいまで、、、



結構深いな、まぁ、そんなとこまで持って行けちゃうみたいです∑(゚Д゚)
セブ島でスキューバーダイビングするからそん時活躍しそうですね( *`ω´)y
楽しみ楽しみ!
今日紹介したカメラも下記にAmazonリンクつけたので見てみてください(`_´)ゞ

Enjoy your life !!!!!!!!