MACO LIFE

僕の日常的日記

ただ今セブでごさいます!

HELLO !!!!!!!!! 

I'm in cebu !!!!!!kkkk


こんにちは、今僕はセブに来ています( ´ ▽ ` )ノ

6月3日から鹿児島を発ちまして6日までは東京で友達と久しぶりに会っていました( *`ω´)

f:id:mr-usagi02230222:20150816175540j:image
地元の集まりも久しぶりにできて本当に東京 楽しかった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎  



皆さんのおかげであります( *`ω´)>ありがとうございますm(_ _)m

f:id:mr-usagi02230222:20150816180238j:image

7日のお昼の12時の飛行機で成田からセブへ飛びました✨✨✨✨✨

空からのフィリピン、セブ、、、、、最高です😍

ま、寝ぼけてましたけどwww

気温が高いのかすごい積乱雲がたくさんありましたε-(´∀`; )
下は雨がたくさん降ってそう´д` ;

雨やだなぁ☔️😭☔️


雨を気にしているといつの間にかマクタン空港に到着

f:id:mr-usagi02230222:20150816180311j:image

飛行時間は4時間ちょっとくらい、やっぱり近いねっっw
時差は1時間だし、時差ボケなんてありませんε-(´∀`; )
空港のイミグレーションも帽子を取れといれたくらいで特に質問されることもなく通過

いくつか受け答えの準備していたのにすんなりいきすぎて少し残念´д` ;wwwww

やはり、、、、、、

日本のパスポートは、最強でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中国の方々は相当時間かかるみたいです💦💦💦

預けた荷物を受け取って警備員さんがいるゲートをくぐると

すぐに両替場がありました


学校までは空港からタクシーを利用するので両替しとかないと、、、

少し不安でしたが列に並んで

5000円を受付のおじさんに渡すと

"Five thousand yen,ok?"と彼が確認してきました

とりあえず、"Ok!!" と一言いうと

1,800ペソになって返ってきました✨✨✨✨✨✨

だいたい、1ペソが2.7円位ですね👌🏻

その日のレート換算なのでその都度少し変わりますが、だいたいこんな感じww

あ、空港は換算レートが悪いみたいなので

⚠️何万円も両替したいならセブ市内に出てから両替することをお勧めします⚠️

話を戻しますw

無事に両替も済んでいざタクシーへ


空港の玄関を出てすぐ右に taxi の文字があるので

f:id:mr-usagi02230222:20150816180404j:image

(タクシースタンドまでの道にはWelcome to Cebuと書いてある壁があります!こちらを左手に見ながらまっすぐ)
その方向にずっと歩いて行くとたくさんタクシーが停まっているロータリーがありましたε-(´∀`; )良かったw

(歩いてる途中イエロータクシーのキャッチがいたりして少し怖かったですが、無事に着きましたっw)
あ、別にイエロータクシーが悪いわけではないです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

むしろ、通常のタクシーよりも安全で快適みたいです、でも価格が高いです、、、

何も知らないで行くとイエロータクシーの勧誘が先に来るので乗ってしまうと思いますwww

お金がある方は惜しみなくそちらに乗ってくださいw

f:id:mr-usagi02230222:20150816180428j:image


(タクシースタンドの様子)
タクシースタンドの列に並んで少し待つとタクシーのナンバーを書いた紙をくれる係りの方がいます

⚠️この紙は必ずもらってください⚠️

もし、もし、何かあったときにそのタクシーが特定できるようになっています‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ぼったくりは日常茶飯事ですが、それ以上のことが起こっているみたいなので注意してください💦💦💦😩
しっかりナンバーの書かれた紙を握りしめてタクシーに乗り込み

片言の英語で行き先を伝えると通じたみたいで動き出しましたが、正直初めての土地だからどこに向かっているのかさっぱりわかりません´д` ;wwww
不安ながら30分ぐらい乗っていると目的地にしっかりと着きました✨✨✨

目的地はこれから3ヶ月間お世話になる


✨✨✨✨✨CROSS × ROAD✨✨✨✨✨


f:id:mr-usagi02230222:20150816180548j:image

最高の出会いを大切にして英語の勉強を頑張っていきます‼︎

3ヶ月で綺麗に話せるようになるのは難しいと思うけど自分なりに満足できるように精一杯やろうと思いますm(_ _)m



あ、ブログの更新も頑張りますw




とりあえず、無事にセブについたことをブログにて報告しますw

では、

Enjoy your life !!!!!!!!!!!