MACO LIFE

僕の日常的日記

セブ島といえば海!!ダイビング行ってきました

6/12.13.14


セブで初めての週末に三連休きたぁー✨

f:id:mr-usagi02230222:20150820191227j:image

 ということで

ダイビングのライセンス取得に行ってきました!
日本にいるときから欲しかったけど

なかなかお金かかるのが日本💦💦💦💦

やっぱり人件費が高いからねー、、

だいたい日本だとオープンウォーターライセンスが70000円くらいみたいですが、
なんと!

セブでは、280ドルなんです⚠️✨



280ドル言われても分かりずらい💦💦

ので、日本円でだいたい34000円です!安いです!

日本の半分以下w



しかも、安心なことに日本人スタッフが対応してくれます😭✨

ダイビングの専門用語を英語でいくら教えてもらってもわかりませんからねw

あと、もっと安いのは韓国資本のダイビングショップですが韓国語なんてもっとわかりませんw
(あ、オープンウォーターライセンスとはダイビングの初級のライセンスです!水深18mまでなら潜ることが可能です!)

しかも、海が綺麗!✨✨✨

Beautiful sky and ocean✨✨✨✨

最高のダイビングでした! 

水温も日本と比べると10℃くらい違うのかなw

30℃くらいありました!
なので、暖かい!

唇が青くなることなんてありません!ww



本当、何度も言いますが、最高w

とりあえず海の様子はこんな感じ!


f:id:mr-usagi02230222:20150820193358p:image

Batch mate の セイヤさん

goproのおかげ様でいい写真動画がたくさんとれました!

動画も編集したらあげたいとおもいます

 f:id:mr-usagi02230222:20150820193442p:image

すげ〜たくさん魚が寄ってきます🐟✨✨✨✨

餌付けされてるみたいで人を警戒してないですw

地域の子供達もたくさん遊びに来ていましたね!



本当セブ マクタンは観光地って感じで海沿いにたくさん綺麗なホテルが並んでます🍀


しかし、綺麗なホテルと地元の人たちの生活とのギャップがすごいです💦💦

すごく違和感を感じますね💦


本当に格差社会って感じです🙈💦
でも、フィリピンの方はみんな陽気で明るいのでまだいいのかなとw

日本人だったら、陽気ではいられないと思います😭
綺麗な海の反面街にはゴミが多いです💦💦

汚水の流れている地域も多く、観光地から少し外れると治安も良くないみたいですね😰

そう考えるとやっぱり日本てすごいんだなと実感します( ´ ▽ ` )ノ
普通に水が飲めてしまう日本を誇りに思いますww



話を戻しまして、

オープンウォーターライセンスは二日間で4本のダイビングと少しの学科を受けて、、、

筆記試験を受かれば免許証を発行してもらえます、、、、



試験、、、



この響き



なんかみんな抵抗ありますよねw





でも、そんなに難しいものではありません、しっかり学科を聞いていればほとんど受かりますw
学科を寝てしまうと3回ほど試験を受けないといけない人もいます、、、、w😏



と、こんな感じで無事にオープンウォーターライセンスは取得できました✨✨✨

仮免許証がこちら


f:id:mr-usagi02230222:20150820191453j:image


本免許証は実家に届くみたいです👍🏻✨
皆さんもセブに来た際は S2club で是非ライセンス取得してみてください

場所はマクタンの QQ English 横です👍





近くには、美味しくて雰囲気のいいレストラン 

マリバゴグリル もありますので😋🍴


f:id:mr-usagi02230222:20150820191559j:image

 (マリバゴグリルにて)

それでは、
Enjoy your life!!!!!!!!!!