MACO LIFE

僕の日常的日記

ただいまセブ英語留学中!

セブに英語を勉強しに来て

先にダイビングの記事をあげてしまいましたw
うん、それくらいダイビングが魅力的なんです!attractive なんです!w

なので今回は僕の入学した

 CROSS × ROAD について書きます( ´ ▽ ` )ノ



場所はセブのカバンカランで、エメラルドエステートという高級住宅街の中にありますw

その中の6棟が学校になっていて、そこで生活しながら勉強します

特に厳しい規則もなく、みんな仲良くアットホームな感じです( ´ ▽ ` )ノ

イメージとするとテラスハウスに近いです🍀w
生徒の年齢は18歳から70歳くらいまでと幅広く

f:id:mr-usagi02230222:20150822112209j:image

平均年齢は30歳くらいで、学生よりも一度社会人を経験してからきている方が多いです✨
なので、様々な話を聞くことができます( ´ ▽ ` )ノ
英語以外の勉強も出来ますね✨✨✨



授業は月曜から金曜まであります😋


土日はお休みでそれぞれ観光したり、勉強したりしていますね( ´ ▽ ` )ノ
僕は今の所、

毎週末、観光に行っていますw



学校の1日の流れは


朝ごはん 7時〜

1コマ目 8時〜

2コマ目 10時〜

昼ごはん 12時〜

3コマ目 13時〜

4コマ目 15時〜

グループ 17時〜(希望者のみ)

という感じです( ´ ▽ ` )ノ

基本1コマ2時間のマンツーマンレッスンです


(金曜だけ授業が1時間になって午前中で終わり昼からは学校でアクティビティーをしたり、お出かけしたりしています( ´ ▽ ` )ノ)

全部取れば4コマの授業で8時間のレッスンを受けることが出来ます🍀

⚠️自分が何コマ取るかによって金額も変わりますよ⚠️

本当頭がパンクしそうなほど英語を聞くことが出来ますε-(´∀`; )🍀

本当マンツーマンは有難いですね

f:id:mr-usagi02230222:20150822112211j:image
  
(普段は部屋の中ですが、停電に伴い青空教室になった様子です)
教材も豊富でそれぞれのニーズに合わせたカリキュラム決めをしてくれます( ´ ▽ ` )ノ

しかも、教材は全て貸し出してくれます


(書き込んだり、汚したりすると買取になります、優しく扱いましょう)

買わなくていいところがお財布にも旅人にも優しいですね
そんなたくさん本持って旅なんてできないしw
すげぇーーー重りになるε-(´∀`; )

旅の荷物は少しでも軽くしないとね‼︎‼︎‼︎

という感じです!



ちなみに、僕は1日2コマ取っていて計4時間のレッスンです( *`ω´)

1日4時間なのにだいぶ疲れますw



でも、ものすごく新鮮で自分の5感全てを刺激されます!✨✨✨

だから、疲れるのかなw





今回は短いですが、学校についてでした!

今後、部屋の様子などもあげますんでよかったらまた見てください( *`ω´)w
それでは、

Enjoy your life!!!!!!!!!!