MACO LIFE

僕の日常的日記

Cebu days ~ south of cebu ~

Hi.everyone!!!!! I'm fine!!

How about you??? I enjoy life in Cebu!!!

 

セブでの生活はすごく楽しく刺激的です( ´ ▽ ` )ノ
この前のお休みでセブの南の方へ行ってきました

その名も

~Round trip South of Cebu ~




2日間かけてセブ島の秘境巡りができます( ^ω^ )


スケジュールを書き出すと



1日目

7時 CROSS×ROAD発

9時 シマラ教会

11時 アグダ洞窟

15時 オスメニアピーク

19時 ホテル着





2日目


7時 ホテル発

8時 ジンベイザメウォッチング

11時 アグイニッドの滝

13時 天然温泉

19時 CROSS×ROAD着



とこんな感じですε-(´∀`; )

なかなか充実しています、、、、2日間に凝縮されてますね( *`ω´)v
気になるお値段ですが、これだけついて php.6000 で行けちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

*6000ペソはだいたい16000円です
詳しい内容を見てみましょう( ´ ▽ ` )ノ

まず

f:id:mr-usagi02230222:20150822132700j:image

シマラ教会

f:id:mr-usagi02230222:20150822132522j:image
まるで、ドラクエの世界

フィリピンのサクラダファミリアと言われているみたい

f:id:mr-usagi02230222:20150822132604j:image

確かにまだ未完成w

 

教会の中では聖歌が流れ、みんなお祈りをしています( ´ ▽ ` )ノ

日本では全く味わうことのできなかった文化に触れることができました( ^ω^ )
本当心が落ち着きますε-(´∀`; )

⚠️ちなみに、極端な肌の露出での入場はできませんのでご注意を‼︎‼︎‼︎‼︎⚠️

暑いからタンクトップが良いという人は、教会の入り口にて20pesoで大きめのストールを貸し出していますのでそちらを着用して入場してください‼︎‼︎


あ、こちらが入り口です!入場は無料です( *`ω´)

f:id:mr-usagi02230222:20150822134707j:image

次に向かったのは

アグダ洞窟




バンで山道をひたすら走ります、、、、、



バンが停止、前を見ると道が、、、、ない´д` ;

  
f:id:mr-usagi02230222:20150822132940j:image


なんと工事中で車は通れなくなっているみたい



なんてこった、このまま引き返すか、、、、

あと2kmくらいはあるような話で歩くのはきついし、、、、

山道で起伏激しいし´д` ;



と、みんなで混乱しているとバンの運ちゃんがそこら辺にいたバイク野郎達と交渉してくれて乗せてもらえることに( *`ω´)
が、しかし


フィリピンのバイクというと125ccでタイヤめっちゃ細いやつなんです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 

さらに、サンケツしちゃいます´д` ;

さらにさらに、そう、、工事中なんで砂利道なんです´д` ;´д` ;´д` ;



これ日本だったら確実に死を覚悟するタイプのやつや、、、、( ;´Д`)ガクガク




でも、バイク野郎はいたって笑顔で乗れといってきます

まさか、死神か、、、、それとも、テクニシャンか、、、、



恐る恐るコウジさんとサンケツ、、、

俺のケツ、、、、

シートに収まってない´д` ;ななななななななな、なぬ



容赦のないバイク野郎は砂利道をとばすとばす、ほんと絶叫マシンorz

 f:id:mr-usagi02230222:20150822134436j:image

途中から僕の恐怖は興奮に変わってましたww

なんだかんだ、楽しんでましたっw
バイクを降りて

やっと洞窟に向かう為のガイドさんがいる案内所につきました!

が、しかし

ここでも問題がww
今昼飯食べるから少し待ってとのことε-(´∀`; )


さすが、フィリピンww
普通にお客さんを待たせますw
で、ガイドさんが昼飯を食べ終えて



‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎いざ、出発‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎


 f:id:mr-usagi02230222:20150822134505j:image

今度は草むらを歩きます、、半ズボンでww

やばい虫いそう´д` ;



⚠️絶対長袖長ズボンがオススメ⚠️

f:id:mr-usagi02230222:20150822134520j:image

f:id:mr-usagi02230222:20150822133604j:image



足踏み外したらやばそうなとこをとおって、
 
f:id:mr-usagi02230222:20150822134620j:image

ロープを握り締めていなければ数十メートル下に落下してしまいそうなとこもとおって、



やっとこさ、洞窟の入り口へ( *`ω´)

f:id:mr-usagi02230222:20150822133704j:image

人の手がほとんど入ってないなんて、本物の秘境やな‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎( *`ω´)ワクワク



入り口付近にはたくさんのコウモリが飛び交っています

f:id:mr-usagi02230222:20150822134952j:image

なんか冒険感出てきた、見る限り洞窟の中は闇です´д` ;
2人に1つずつライトが渡され一列になって進んでいきます。

正直2人に1つじゃライトが 足りない ´д` ;´д` ;´д` ;´д` ;



しかも、ガイドさん全く喋らない ´д` ;



さらに、みんな足元に痛みを感じる´д` ;´д` ;

まさか、変な虫か、、、、、、ライトがないので自分のiPhoneのライトで照らすと、、、

何も見当たらない、、、、なんや、、、、´д` ;ガクガク



よ〜く見ると、小さい蟻でしたw

でも、日本の蟻の噛み方とは違う痛みで少し驚きましたw

f:id:mr-usagi02230222:20150822135018j:image

そんなこんなで、進んでいくと
光が見えてきました( *`ω´)

f:id:mr-usagi02230222:20150822133745j:image

頭の上には 巨大な穴 が、、、、すげぇーーー

ただただすげぇーーーっっっww

にしてもコウモリの数もすげ〜www



まるで、ラピュタの地下シーンのような雰囲気、、、って言って伝わるのかなw

f:id:mr-usagi02230222:20150822135037j:image

そんな感じで洞窟探検は終了


歩いて案内所まで戻り、天然のヤシの実ジュースをいただきました( *`ω´)

f:id:mr-usagi02230222:20150822134737j:image

写真は喋らないガイドさんwヤシの実を解体しているところです( *`ω´)

実際冷えてないのでそんなに美味しくはないですが、雰囲気を味わいますw

味はポカリの薄いやつw
終始話さなかったガイドさんの子供たちとも触れ合えました( *`ω´)

お腹もすいてきたので、適当に安く済むお店で食事を済ませ

次に向かうは



オスメニアピーク


 

丘のようなところでセブで一番高い山らしくなかなか景色がいいみたいです( *`ω´)
が、しかし
ここでもハプニング
なんと今度はお祭りにより車での通行ができないとのこと´д` ;

なんとついてないw

バイクで片道1時間かけていかないといけないと言われて断念´д` ;´д` ;
さすがに、サンケツ合計2時間はきついし、雨降りそうだしね´д` ;

おとなしくホテルへ


f:id:mr-usagi02230222:20150822134803j:image

ホテルは小さなとこだったけど、敷地内にプールがあり、目の前も海でなかなかいいとこでした( *`ω´)


ホテルからの眺め(朝日)

f:id:mr-usagi02230222:20150822134222j:image
ハプニングもありなかなか充実した1日になりましたねw

2日目はみんな楽しみにしていたジンベイザメウォッチングです( *`ω´)
2日目については後日アップします( ´ ▽ ` )ノ
それでは、

Enjoy your life!!!!!!!!!!