MACO LIFE

僕の日常的日記

Cebu days ~ south of cebu ~ 2

続・南部ツアー!




なかなかよかったホテル
ラグーンビーチリゾート

2日目は待ちに待った、、、、
!!!ジンベイザメウォッチング!!!

!!!!!!!!!!!!Whale shark!!!!!!!!!!!!!



朝の7時半くらいにホテルを出発して

ジンベイザメの元へ向かいます!!!!



wkwk



dkdk( *`ω´)





鹿児島の水族館にもいますけど、

ガラス越しだしね、、

あれが柵もない海の中で見れちゃうなんて、、、、、、





、、、興奮( ゚д゚)



そして、緊張www



到着してまず朝ごはん!


f:id:mr-usagi02230222:20150829230928j:image

海の前で!!!なんと贅沢!w
で、日本と

比べたら安い!!

 

 ちょっと優雅な朝食を済ませて、、

いざ、ジンベイサメ




ジンベイザメだけに行きたい方はシュノーケリングで1000ペソかかります!だいたい3000円くらい*



まずは、ジンベイザメについての説明を英語で聞きます!



英語を聞いちゃいます!

半分はわかりませんww

え、英語で説明( ゚д゚)どーしよ、

という方大丈夫です!w

近くに掲示板があるんでそこの文を読めばなんとかわかりますw



注意点は


1.ジンベイザメはデリケートだから刺激を与えるな!

2.触るな!近づくな!

3.日焼け止めは塗るな!

4.カメラのフラッシュ禁止!

的なことデス!w

この説明が終わると
遂にジンベイザメに会えます‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



ライフジャケットとシュノーケルを装着して

小さなボートへ乗船





ジンベイザメとの距離が近くなります✨






やつは、一生懸命海水を飲み込んでました( ゚д゚)

人間には目もくれず海水をただただ勢いよく飲み込んでいます( ゚д゚)

f:id:mr-usagi02230222:20150829230215p:image

船の上からでもなかなかの迫力‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



いざ、海中へ!
船の上から飛び降りると、、、
目の前には、、、
水族館で見たやつ



そのものが悠々と朝飯を食べています!

飯を追いかけることに夢中で近くに人がいようがいまいが関係ありませんww

f:id:mr-usagi02230222:20150829230302j:image

触るな!近づくな!って注意点にあったのにやつから近づいてきますww

 f:id:mr-usagi02230222:20150829230311j:image

f:id:mr-usagi02230222:20150829230348j:image


この時の興奮は
忘れられないなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 



インストラクターのフィリピン人もいい人たち

たくさんの写真を僕のgoproで撮ってくれました✨✨✨✨

 f:id:mr-usagi02230222:20150829230405j:image

本当にgoproのおかげでいい写真も動画も撮れたし


あとは、ブログにあげるだけなんだけどw
このブログにあげるって作業がなかなかしんどいw


うーむ、見てくれている人が一人でもいれば頑張れます( ´ ▽ ` )ノ

というか、頑張らさせていただきます( *`ω´)
ということで今めちゃ頑張ってますww



僕が頑張っている話は置いといてジンベイザメの後のお話をしますww
次に向かったのは



f:id:mr-usagi02230222:20150829230835j:image

アグイニッド滝‼︎‼︎


 



なんか、滝登りらしい、、、、



滝って登るもんなのか⁇⁇⁇⁇w

沢登り、キャニオニングとかなら聞いたことあるけど、、、、、



色々と想像しながら滝へ







なんか水が白い、、、

これは、大丈夫なんか、、、、



スタッフさんに Why is this river white ?

伝わりましたっw( ´ ▽ ` )ノ良かったw



スタッフさんが言うには、ミネラルが豊富で白くなっているということでしたw

とりあえず、安心w

不安要素も無くなったので、滝を登りましょう(`_´)ゞwkwk





先頭と最後尾にスタッフさんがついてくれて

写真を撮ってくれたり、サポートをしてくれたりします( ´ ▽ ` )ノ

最初は写真を撮ってくれるいいスタッフさんだなと思っていたんですが、

いたるところで、picture‼︎‼︎‼︎‼︎ と言って写真を撮ってくれるもんだから相当な量になってましたw
確認してビックリww∑(゚Д゚)

f:id:mr-usagi02230222:20150829230556j:image

データ量やばいいいいいい∑(゚Д゚)ガクガク


でもたくさん思い出を記録できましたww



滝壺にダイブするとこ

f:id:mr-usagi02230222:20150829230558j:image

滝に打たれるとこ
発狂しているところ

f:id:mr-usagi02230222:20150829230612j:image

みんなでワイワイしているところ



本当たくさんの写真をありがとう( ´ ▽ ` )ノw

ちなみに、最後の一枚がスタッフさんの撮ってくれたやつw

使った写真少ないw



続きましては



川の中にある天然温泉へ


 f:id:mr-usagi02230222:20150829230715j:image

(くつろいでいるナオさん)
水温が3種類くらいあって好きな水温のとこに各自入ります
久しぶりに暖かいお湯に浸かりました( ´ ▽ ` )ノ

ここの温泉も日本と同じで怪我の治癒などにも効果的みたいです

しかし、

僕は冬の寒い時期に露天風呂に入るのが大好き派なんで

フィリピンの気温で温泉はなかなか、、、、w



悪くはないですけどww

暑いw 気温がww



やっぱり日本の温泉が一番ですねww

日本の良さ、海外に来るとたくさんわかりますよっw



温泉に入り疲れを癒した?ところで

2日間のツアーは終了
クーラーの聞いたワゴンでCROSSxROADへ帰ります
ワゴン内に日本から持ってきたBluetoothスピーカーで



jack jahnsonを流すと


みんな爆睡w
あっという間に CROSSxROAD 到着でした( ´ ▽ ` )ノ

f:id:mr-usagi02230222:20150829230740j:image

こんな感じの2日間でした( ´ ▽ ` )ノ

長々と書いてしまいました∑(゚Д゚)すみませんw

それでは

Enjoy your life !!!!!!!!!!!!!!!